逆風満帆
どんな逆境でも笑顔を忘れずに、劇的な人生を歩む旅路をてきとーに綴ります


プロフィール


江川雄一

Author:江川雄一
≪経歴≫
福山りじょう幼稚舎
福山市立伊勢丘小学校
名古屋市立平和が丘小学校
名古屋市立猪子石中学校
愛知県立旭丘高等学校
中京大学体育学部健康科学科
株式会社LPN

中京大学トレーナー部会mic's(2006~2009)
名古屋大学サッカー部(2007~2009)

1987年5月18日広島県福山市に生まれる
「命の保証はできない」未熟児で誕生
3ヶ月で平均体重突破
幼少期は、デブ・いじめ・運動音痴の3重苦に耐える
持ち前のあきらめの悪さで乗り越え、
中学では内気な性格
高校ではマイナス思考を改善
脱臼・眼球打撲・睾丸打撲からイップスに至るまで、
ありとあらゆる心身の故障を経験
また、13種類ものアルバイトを経験

人は変われる
その思いを胸に、
コンディショニングの専門家として多くの人の幸せに貢献する事
子ども達にできる思考になってもらう事が目標



現在、conditioning&training salon Core Style にて
人生の修行中

座右の銘は笑門来福
誰よりも強く、やさしく、大きく、かっこよくなりたい

好き:動・笑・球・酒・人・旅・食・本

≪資格≫

JCCA-ADV
NSCA-CPT,CSCS
JATI-ATI
PHIピラティスマットⅠ&Ⅱインストラクター
中・高校第一種教員免許状



面白そうと思ったら即行動
成功するまでやり続ける
全てに感謝




最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.12.22  引越しのお知らせ <<21:29


長らくこのブログを読んでいただきありがとうございました!


この度、ブログを移転することになりました。



新ブログ:http://ameblo.jp/egawayu-1/

ま、ほとんど同じなんですが(笑)


これからもブログともどもよろしくお願いいたします!



江川 雄一


No.198 / ブログ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.12.16  神田昌典さんインタビューまとめのまとめ② <<22:44


・・・続き・・・

本当に人を喜ばせることができているかどうか。人から奪うことを考えている人に2011年はない。 間違いない。

アメリカのマーケティングは奪うマーケティング。次のマーケティングに行こう。日本人の精神性があるからこそ、この言葉が言える。奪うマーケティングを行い、教えてきた自分に罪がないとは言わない。みんなの前で謝る。 次とは??


今はライフサイクルが短い。特に金融系の人は、お金の負のエネルギーがすごいから。
奪うマーケティングのメッセージに触れると、子供たちに伝染する。 マーケティングは本来教育。奪うマーケティングのメッセージは害悪だと今は考える。責任を取らないといけない。 マーケティングは教育。全てはつながっているという事かな。


社風とあっていないのであれば、twitterとかfacebookとかやっても意味がない。  どうなのだろう・・・?

グルーポン。楽天でもやっているし、根付くかもしれないし、根付かないかもしれない。日本人にはあっていると思うけど。
日本は今、バブル。人口動態を考えると2020年から本格的に大不況。今が不況だと10年後は生きていない。手段が原因の場合もあるけど、最も違うのは、需要にあった商品を持っていないのが原因。 10年後のビジョン
 
価値を伝えるには? 神田さん:自分の商品を理解したうえで、お客さんの需要に適した形でパッケージしなおすことが大切。  パッケージをよく考えてみよう

大抵の会社がうまくいかないのは、見極めができていないにも関わらず新規事業だ、と飛び出してしまうのがいけない。 
これからのグローバルで必要なスキル。サバイバル能力とダイレクトレスポンスマーケティング。ダイレクトマーケティングのノウハウがあれば、講演でも何でもできる。ビジネススキルとして考えれば最強。 興味あるな


2011年以降を生きるため、やるべきこと。忘年会。来年の事を考えても仕方がない。失敗することもあるし、成功することもある。先が見えない中、頑張ってきたとリセットすることが大切。  よし!忘年会のゴールが明確になった!2つ幹事だから顔晴ろう!

本に学んでいるようじゃ遅い。進化のスピードが速すぎるから。 優秀な人のところに入るのは大事だけれど、どこに属するかが非常に大切。  社会に学べと??


今は幕末と同じ。一人ひとりがリーダシップをとって生きていかなければいけない。本を読んで学んでも遅い。明治維新始まっちゃってる。  はじまっちゃってるのか

今後成長していく会社。2015年を超えないとわからない。バイオ、介護や環境は成長する可能性があるけれど、まだわからない。 それよりも自分に嘘をついていない経営をしているかどうかが大切。 5年後、嘘ついてないか?

あるものを提供しても無理。お客さんと一緒に作っていけるかどうかが大切。物語を持っている企業が伸びていく。  やはりストーリーか


トレンドを読む力は?神田さん:世の中は直線ではなく、螺旋となっていると考えを変える。日本は70年サイクルで同じような流れが起きると思っている。伸びることも踊り場に立つ時もある。  これは吉武さんが言っていたな

アメリカではスーパーマンになれないとおかしいと考えている。キリスト教から基づいている。日本はよろずの神、多神教だから全然違う。  なるほど。


頑張れる人は頑張れ。頑張れない人もたくさんいる。頑張れる人(五体満足の人)は、次の世代や頑張れない人たちのために何ができるかどうか、サポートし合いながら考えることが大切。  これはAll Happyかな。自分の強みと役割の明確化


リアルタイムで見たかったけれど、後悔してもしょうがない

良い学びをありがとうございます^^



さて、明日から東京!!!

荷造りをせねば

No.197 / ブログ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.12.16  神田昌典さんインタビューまとめのまとめ① <<22:32


神田さんのインタビューの実況に対する自分の考え

整理に使わせてください。





マインドマップは便利。頭の中をボンと出して、まとめることができる。
 
情報を相乗効果を持って、お互い創造していく時代に移っている。子供たちはそれを知っているし、それを求めている。
 
客を集めるという感覚がなくなっていく。お客は集まっていく。集客をすること自体が時代遅れになってきている。 最強の集客は口コミってことかな?

ダイレクトマーケティングという言葉が古くなってきている。どの会社もやっていて当たり前。ダイレクトマーケティング以外のマーケティングを創造していくのが難しい。 

どの会社でも返金保証やお試しはやるようになっているから。 既存のサービスじゃ意味がないってことか

今は過渡期。欲望を煽って、欲望を満たそうとする人もたくさんいるが、そうでない人もたくさんいる。世の中に必要としているもの提供すれば、お客は集まるという人。 世の中が必要としている事の見極め

youtube,twitter,ustreamなど音声が気軽に発信できるインフラができてきたのがここ1,2年。メディアを個人が持てるような時代になってきてしまった。 

新聞やテレビなどで、ダイレクトマーケティングを行う必要がなくなってきた。本当に世の中が必要としているものは何か、というものにフォーカスする時代に移ってきた。

今までは自分が持っているものを売っていた。これからは自分が持っているものをお客様に合わせて販売していく。  つまり顧客目線。モチテクはもっと先行ってるのかな?

時代の波に乗っている会社は、マーケティングをしていない。そうでない会社は、自分を無理矢理売らなくてはいけない。 周りがマーケティングするという事かな。人から応援される人になりなさいという言葉を思い出した。リーダーはそうあるべきだろうな。

誰もが1億人に接することができる。本当にお客さんに共感できないと、お客さんのことをとことん考えないと、お客は振り向かない。 目の前のひとりを見れないと、どれだけ遠くを見ても意味がない

今までの「ダイレクトレスポンスマーケティング」は、縮小傾向になる。マーケティングを進化していかないといけない。

PASONAの法則は使える? 神田さん:重要なのは共感。お客さんの置かれている立場にどれだけ共感できるかが問題。
共感することによって、お客が持っている本当の可能性を導き出すことができる。
PASONAの法則。悪徳企業になるか、お客様から尊敬される企業になるか、それは使い方次第。その使い方が問われる。 PASONAの法則は少し違和感を感じた。確かに使い方次第だとは思うが。依存されそう。

お金を持っている人よりも、社会的に影響力を持つ人がかっこいい。自分の生き方を託せる企業かどうかが焦点となっている。 VIVA!健康革命!!

全脳思考をどのように落とし込めば、セールスレターが書けるか。セールスレターのパーソナリティ、生き方が反映されないとお客さんは反応しない。表面的なものはお客に見抜かれる。 深い。。見抜かれているんだな。

全脳思考はパターンを超えたパターン。本当に必要なのは、自分の真実の姿を伝えていく必要がある。顧客とつながりを持つためには、自分のどういうものをお客に提供するのか、真剣に考える。 弱みを見せるのも意味があったんだな。そう考えると今の顧客の時のクロージングは神レベルだった。なんでもできます!よりも信頼が置けるからね。

自分とつながり会うためには、自分自身を変革していく必要がある。お客さんと一緒に成長していくセールスレター。「共に同じ未来を見たい。」と思ってもらえないと売れない。  やはりストーリーか。

答えを言わない。言ったら今までと同じだから。自分自身はなぜ生まれてきたのか。それがお客を持つ飢餓感。 これは深すぎるな。まだ腑に落ちない。

人間の見えていない盲点すら提供することで、本当の人間の姿が見えてくる。長所は一番見えない。それを実感することで、自分が生きる理由を見つける。それをお客さんが見つけると、買ってくれる。 半分分かるが半分分からん。

そのあたりにいる女の子と共感する方法は?ない。 考えても仕方がない。借り物の服を着ても仕方がない。感じるしかない。

感性を高めるために何をしたらいいのか。目の前にいる人を喜ばせるために何ができるか、考えて実行する。 怒られるかもしれないが、喜んでくれたら最高に感性が高まる。


なるほど。リアルタイムで聞いてたらもっと違ったのかな~

No.196 / ブログ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.12.13  師走の波 <<23:43


こんばんは



めっきり寒くなり、師走の波が押し寄せる




寒いと感化されるのか、いろんなことを考える



考えずに行動し、失敗する

考えすぎて動けない


というスパイラルにはまらないよう


時間管理、自己コントロールがさらに重要になってきました




気付けば時間が過ぎていく





波に飲まれちゃいけない




心肺機能を鍛えて

波をしっかり読んで




乗りこなしていきます






そうそう、このブログ、近々引っ越すことになりました


またその時は報告します


今後ともよろしくお願いします

No.195 / ブログ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.12.08  枝葉は揺れても根はブレない <<22:04


こんばんは


今の環境で、最も良かったと感じている事



それは、体育人じゃない人と志事をしている事




いくら顧客の側に立って考えても


想像しても



自分はスポーツ漬けの生活をしてきて


トレーナーとして何年も活動していると



無意識に思考がトレーナーの視点になっている





だから、えっ!!!!という反応だった時


初めて自分の価値観の偏りを知れる




こんなことクライアントや選手は言ってくれないし


自分じゃなかなか気付けない




世の中にはいろんな人がいて


いろんな価値感があって


解釈があって




価値観を合わせる必要はないと思う


みんな違うんだから


違うという事を理解し


相手の価値観を受け入れることが大事なんだと思う



価値観の押しつけになると、拒絶・対立・憎悪

になる


価値観を受け入れて、分かち合う


みんなちがってみんないい

和して同せず



この境地を目指して、日々励んでおります



いつもありがとうございます^^

No.194 / ブログ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>